2017年02月28日

異常な幼稚園

海外の報道で「日本のウルトラ・ナショナリスト(超国家主義)」という報道があり、何のことかと思っていましたら、やはりと言うべきか神道関係の報道でした。





ほんとゾッとします。

子供の時から反中・反韓感情を刷り込んでいます。

このような洗脳を神道はやめないから他の諸神霊は、中国や韓国という神道の敵に加担せざるを得なくなる。

日本民族をやたら強調したり、何とも異様な動画です。

日本人以外の者や国家は、支配すべき対象でしかないのでしょうね。

南京虐殺はなかった、従軍慰安婦はなかった、と大如来ですら洗脳されるような霊的干渉ですから子供なんて洗脳するのは簡単でしょうね。

こういった者達が大人になって南京虐殺や従軍慰安婦はなかったと主張するようになるのでしょう。

ジーザス・キャンプ」を思い出しました。



幼い頃から洗脳されますと大人になっても中々抜けられなくなりますからね。

子供の頃から洗脳しようなんてタチの悪い発想だと思います。

やはり神道が巣食っている安倍政権がらみのニュースでした。

その極右性は海外でも報道されています。

異常な性質なのです。

パラノイアのように捉えられています。

戦前の全体主義と同じです。

塚本幼稚園と森友学園が、話題になっているようですね。

関心がなかったのでよく知りませんでしたが、こういうハッシュタグも立っています。

#安倍晋三記念小学校

幼児虐待の問題も出てきている。



スクリーンショット (1027).pngスクリーンショット (1028).pngスクリーンショット (1029).pngスクリーンショット (1039).pngスクリーンショット (1031).pngスクリーンショット (1032).pngスクリーンショット (1033).pngスクリーンショット (1034).pngスクリーンショット (1035).pngスクリーンショット (1036).pngスクリーンショット (1037).pngスクリーンショット (1038).png

ほんと神道らしい。

その異常性の一端は副園長にでていますが、天使以外にも手当たり次第にしていたのですね。

2才の幼児にまで行っている。

表面でいくら善のみ語っていても本音はこれでしょうが。


確か生長の家でも児童虐待が問題化した時があったはずです。

「生長の家神の国寮」では、職員が子どもを「殴る・蹴るは当たり前」

触れた保護者の方々は分かるでしょうが、ほんと異常な性格であり、実際はこの数百倍の異常さです。

でなければ2000万人も殺せませんからね。

この霊系統は精神に何か根本的な欠陥があるのではないかと疑っています。

T幼稚園退園者の会

T幼稚園って、塚本幼稚園のことでしょう。

まさに神道の性質です。

体験談を読みますと吐き気がする。

同じ理由でテレビも見なくなったのですが、総理の進退問題に発展するかもしれないようです。

【スクープ!】安倍昭恵夫人、塚本幼稚園から報酬を受け取っていた可能性 HARBOR BUSINESS Online

安倍総理夫妻が、この学園に関係していた場合、総理大臣も国会議員もやめると言っています。

関係しているも何も安倍総理の妻は、ここの名誉校長をしていました。


幼稚園児に「教育勅語」を唱和させることで知られる大阪市の学校法人「森友学園」(籠池=かごいけ=泰典理事長)が開校を予定している私立小学校が、安倍晋三首相の名前を冠した「安倍晋三記念小学院」と命名して寄付を集めていたことが16日、分かりました。

籠池氏が本紙の取材に認めました。


教育勅語を唱和させるんだそうです。

危急存亡の時は、天皇のために命を捧げよと教える、あのカルト勅語ですね。

そして天皇は真っ先に逃げるか命乞いをする。

ホイットニー文書ですね。

私や妻が関係していたということになれば、これはまさに私は間違いなく総理大臣も国会議員も辞めるということをはっきりと申し上げておきたい

ならば辞めるのでしょうか?

矛盾したことも嘘も平気でいう総理ですから辞めるとも思えませんけどね。

TPP撤退の約束もすぐ破りましたからね。

別にどちらでも結論は同じですけどね。

ただ幼稚園児に、いざとなれば天皇のために命を捧げるように教育する教育勅語を暗唱させたり、軍歌を歌わせる異常な教育は、とても同意できませんけどね。

こういう変な者達を神道は日本のトップに立たせているということです。

これが谷口雅春の善のみ語るの正体でしょう。

まさに波長一致の法則であり、犯罪者は犯罪者同士集まるものだなとつくづく思います。

暴力団は暴力団同士集まり、学問の好きな者は学問が好きな者同士集まり、サッカーの好きな者はサッカーの好きな者同士集まり、善人は善人同士集まる。

神さまがそう作ったために、この点はどうしようもないのですけどね。

神理はそれが高ければ高いほど神道とは相いれなくなる。

神の子相手に児童虐待をやっとるから。

ガキ相手にトイレにも自由に行かさん神ですから。

神界人以下の霊格の者のために命をかけろと洗脳しとる神ですから。

幼児相手に「犬臭い」と難癖つけとるから。

幼児に軍歌、歌わせとるから。

挙句にトイレに行かさず、おもらししたら幼児のカバンに一々大便入れとるから。

子供が、将来を考えて中国語を勉強しただけで嫌がらせをする神ですからね。

ほんと異常な連中です。


posted by 管理者 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会

2017年02月24日

タルタロス

東芝の切り売りが止まりません。

東芝が三池発電所を「220億円」で売却です。

東芝、傘下の発電事業を220億円で売却 業績予想には織り込み済み 日経

東芝は24日、傘下のシグマパワー有明(東京・港)が運営する三池発電所(福岡県大牟田市)の石炭火力発電事業を投資運用会社に220億円で売却すると発表した。

売却を通じて財務基盤を強化する。

東芝は三池発電所の売却が連結純利益を100億円押し上げると見込む。


2015年の不適切会計発覚から東芝が売却した資産はこれです。

中国スカイワース社との当社インドネシア・テレビ工場等の売却に関する合意について 東芝

30億円

東芝、大分の半導体設備を190億円でソニーに売却 希望退職も実施 ITmedia NEWS

190億円

東芝、トプコン株の売却額491億円 売却益は301億円 ロイター

491億円

東芝ライフスタイル株式会社の株式譲渡完了に関するお知らせ 東芝

514億円

キヤノン、東芝メディカルの買収完了 6655億円 日経

6655億円

東芝、米不動産を売却=70億円、構造改革で 時事

70億円

東芝が青梅事業所 野村不動産に売却 土地12万平方メートル、100億円 東京新聞

100億円

東芝、フィンランド社株1180億円で売却完了 昇降機世界大手 日経

1180億円

東芝:港区高輪の社用迎賓館を9月に売却、旧三井財閥の元私邸 ブルームバーグ

東芝山口記念会館は、東芝が社交場として使用していた物件であり、売却額は非公表です。

東芝、保有株式の売却進める。まずはジャパンディスプレイ ニュースイッチ

40億円弱(10数億の売却益)

東芝病院、売却を検討 債務超過回避狙い 朝日

これ以外にも東芝テックや東芝エレベータが売却候補であり、イギリスの子会社ニュージェン(ニュージェネレーション)の全株式も韓国企業に売却予定です。

もう売れるものは、何でも売りまくっています。

東芝が何故、優良企業、例えば稼ぎ頭の東芝メディカルシステムズや半導体事業を切り売り、タルタロスのような際限のない損失を生み出す原発事業を残そうとするのか中々分かりませんでした。

通常は優良な経営資源を残し、不採算部門を整理するはずですが、東芝は逆をしていた。

優良事業を売り、不良事業を残すという経営判断をしていた。

原発事業を切り離すことを決してしなかったわけです。

これが2月14日の東芝役員の会見まで分かりませんでした。

東芝には原発事業から引くに引けない理由があったわけです。

それがウェスティングハウスへの債務保証です。

原発事業から撤退すれば、スキャナ電力やサザン電力会社に東芝は「7934億9900万円」を支払わなければならない契約をしていた。

だから撤退できなかった。

24ページです。


ここで言う「客先」とは、スキャナ電力とサザン電力です。

「撤退なら違約金8000億円」米原発やめられない東芝 毎日・経済プレミア

これだけひどい目にあった建設中の原発から、東芝が全面撤退することはできないのか。

その手がかりになる事情が、14日に公表された東芝の資料の一番最後にあった。

「ウェスチングハウスに対する親会社保証」と書かれた1枚の資料だ。


それが上記の画像です。

もしいま、ウェスチングハウスが米国の原発4基の完成をあきらめて撤退すると、電力会社に「7934億円」の違約金を支払う義務があるということだ。

そして、東芝は親会社としてそれを保証しているのだ。

この保証は現時点も続いている。

すでに損失1兆円が発生した事業。

ここで退けば、さらなる地獄が待っているという状況の一端が、この1枚のペーパーに記されていた。


この「地獄の1ページ」は、資料の最後の方に目立たない形で記載されています。

東芝傘下のウェスティングハウス(WH/WEC)は、アメリカで以下の原発事業を受注しています。

saimuhoshou02.jpg

AP1000とはウェスティングハウスの新型原子炉です。

サザン電力 ボーグル原発 3号機、4号機

スキャナ電力 V.Cサマー原発 2号機、3号機


この4基の原発が、東芝をタルタロスに落としているわけです。

この2つのプロジェクトのつい最近までの運転開始時期はこれです。


これが更に遅れます。

米スキャナ:東芝が原発完工できない場合は他社を探す可能性 ブルームバーグ

米電力会社スキャナは16日、財務悪化に苦しむ東芝が原子力発電所建設を完工できない場合、サウスカロライナ州で建設中の原発2基を完成させるため、新たな契約先を探すことになる可能性があることを明らかにした。

こうなりますと東芝は債務保証をする必要がでてきます。

スキャナは東芝が現行の契約に基づき、建設プロジェクトの遅延で生じ得る追加コストを負担するとの見通しを示した。

遅延による追加コストはソースにもありますが、100日辺り5億ドル(565億円)であり、2つのプロジェクトで10億ドルとなります。

東芝はスキャナに対して原発完工を約束したが、最初の原発完工時期は8カ月遅れて2020年4月に、2基目は4カ月遅れの20年12月になると連絡してきたという。

マーシュCEOは電話会議で、「東芝側は完工させたいとわれわれに確認した」と述べた。


上記の画像を見て下さい。

V.Cサマー原発2号機は、2019年8月から8ヵ月遅れて2020年4月に、3号機は、2020年8月から4か月遅れて2020年12月と言っています。

こうしてずっと工期が遅延しているのです。

サザン電力のボーグル原発も同じです。

東芝、米原発の工期延長要請 損失拡大の恐れも 朝日

延長による費用増は公表した損失額に反映済みだが、さらに工事が遅れれば損失が拡大する恐れがある。

東芝は海外での原子力事業を縮小する方針だが、子会社への巨額の債務保証などが壁になっている。

東芝の米原発子会社ウェスチングハウス(WH)が建設を担うボーグル原発3、4号機を巡り、運営主体の米サザン電力は22日、WHから3〜6カ月の工期延長の要請を受けたことを明らかにした。

ファニング最高経営責任者は電話での記者会見で、東芝の経営危機について「慎重に見ているところだ」と語った。


これですとボーグル原発3号機は、2019年6月から6か月遅れて2019年12月、4号機は2020年6月から3ヵ月遅れて2020年9月運転開始と取れます。

ところが現場の声では、ボーグル原発は更に工期が延長され現実的には2023年ごろだろうと言われています。



この完工遅延を見れば、あくまで東芝が、この原発を完工させたいと言うならば、今後も膨大な損失を計上していくことが予想できます。

また撤退していくというならば、債務保証8000億円が重くのしかかります。

本日、東芝は4月1日から発足する新会社「東芝メモリ」を設立しました。

東芝、半導体事業分社は4月 社名は「東芝メモリ」 朝日

ここで4月以降、1年間かけて半導体事業の外部資本を3分の2導入して1兆円の資本調達を目指すようです。

東芝は3分の1を保有し、何としても筆頭株主でいたいようですが、銀行団が圧力をかけています。

3分の2ではなく、100%売却せよと言っています。

東芝、今日取締役会。銀行は半導体100%売却求める ニュースイッチ

取引銀行はメモリー新会社の株式のできるだけ多くを売却するようプレッシャーをかけている。

先週末には主力取引行が東芝を訪れ、100%売却の基本方針を正式決定するよう幹部に促した。


銀行側は、3分の2の売却では足りないと見ています。

仮に1兆5000億円の半導体事業を50%売却すれば、自己資本は急回復し、1630億円のプラスになり、債務超過から脱します。

東芝株で攻防 再建策にらみ強気派も台頭 日経

JPモルガン証券の森山久史氏はリポートで「暫定的な試算」として、仮に半導体メモリー事業の価値が1兆5000億円で2017年度に50%を売却した場合、東芝の株主資本は1630億円に回復する可能性があると指摘する。

税金が、確か30%ほどかかるのではなかったか。

これですと100%売却した場合、7000億円弱ほどの自己資本にしかならず、債務保証に耐えられない。

しかも東芝には偶発債務があり、この全容が分からない。

ウェスティングハウスが受注した中国の4基の原発も完工が、既に3年遅れており、中国側当局は怒っています。

中国が本気になれば、ウェスティングハウスに勝ち目はないと言われています。

そのウェスティングハウスに本日、チャプター・イレブンの報道が流れました。

WHに米破産法も選択肢、東芝 原発事業改革で 東京新聞

経営再建中の東芝が、米原発子会社ウェスチングハウス・エレクトリック(WH)について、米連邦破産法11条(日本の民事再生法に相当)の適用申請を選択肢の一つとして排除せず検討することが24日、分かった。

ウェスティングハウスの倒産まで視野に入ってきています。

もしそうですと、中国での原発にも偶発債務の疑義が生じます。

債務保証8000億円、追加工事費61億ドル(6893億円)、ランディス・ギアの減損1400億円、LNG事業の20年間で1兆円の損失リスク、中国原発での偶発債務、ウェスティングハウス株6000億円超の紙くず化、銀行融資8000億円等々。

中国の原発に関しては、東芝もウェスティングハウスも情報を公開しないので、誰もわからないのですけどね。

ただWECが倒産して、何の損失もないというのも考えにくい。

ただアメリカの原発に関しては完工しようとすれば工期遅延で損失が膨れ上がり、その損失を避けようとして原発事業から撤退すれば、債務保証8000億円が重くのしかかる。

だから報道では「原発アリ地獄」と言われる。

果たして東芝は、この「アリ地獄」から逃れることができるでしょうか。


posted by 管理者 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 経済

2017年02月23日

"L"の意味



メインストリーム・メディア(主流メディア)は偽ニュースなので信じてはいけない。

ホワイトハウスは、非常によく働いています。

私は混乱を受け継ぎ、それを修正している過程にある。


あいも変わらず主流メディアと戦争中のトランプ大統領ですが、私はCNNなど見ないともツイートしています。

安倍首相との日米首脳会談以降、海外では日本のニュースがめっきり減少し、ほとんど報じられていません。

記事のしようがなく、何故なのか疑問に思っていたのですが、トランプ氏の日本関係のツイートを見ておりますと、次のようなツイートがありました。



日米首脳会談後のツイートですが、最後に大文字の「L」が記載されています。

2日間の非常に生産的な会談を終え、安倍首相は日本に帰国中だ。L

これで以前書いた「痛い握手」の記事の意味が何となく通りました。

上記トランプ大統領のツイートをクリックすれば分かりますが、リツイートしている方が、動画まで上げています。

この「L」は、ハンドジェスチャーのサインとしては「負け犬」とか「敗者」を意味する「Loser」の「L」を意味しています。

霊天上界的には「L」は、「神の光」を意味しているそうですけどね。

l-is-for-loser-loser-michael-moore-politics-1309234577.jpg

ソース


L」は、相手を侮辱したり、軽蔑したりする時に使う文字だそうです。

これで安倍首相が、トランプ大統領に以下のようにツイートして無視された理由が分かります。



トヨタも5年で100億ドルもアメリカに投資するのに、トランプ大統領が無視した理由のつじつまがあいます。

また日米首脳会談においてトランプ大統領が、安倍首相のスピーチを、あえて同時通訳のイヤホンを付けず、聞いていなかった理由もつじつまがあう。

トランプ大統領のリツイートには、こういった動画が投稿されています。




日本を負け犬扱いしているということですが、本国のアメリカ人はその「L」の意味を理解していたようです。

日本人にはどうせ分からないと思って、ツイートに「L」を用いたのでしょう。

確かに日本は、かつて神道が総勢力を結集してアメリカと戦い、負けてますからね。

今回の日米首脳会談でも日本では大成功と報道されていたのですが、実際はどうやら違うようです。

報道はされておりませんが、恐らくかなりの妥協を日本側は強いられたのではないか。

そういった密約がありそうです。

密約がなければ今後、トランプ大統領から相当な要求を突き付けられるのではないか?

負け犬と言えば、そうなりそうな東芝ですが、ウェスティングハウス(WH、WEC:Westinghouse Electric Corporation)の株式の保有割合を下げると言っていたのですが、実際はIHIにプット・オプションを行使され、保有割合が「87%」から「90%」に増えています。

東芝、IHIからWH株3%買い取り 5月に189億円で ロイター

東芝 (6502.T)は17日、IHI (7013.T)から米原発子会社WH(ウエスチングハウス)株式3%を買い取ると発表した。買い取り金額は約189億円で、今年5月17に取得する。

株主資本と純資産には一定程度の減少が生じる見込みとしている。買い取り後、WHに対する東芝の持ち株比率は90%になる。


この「189億円」は東芝の損失になります。

ウェスティングハウスの株主構成は、東芝が「87%」、カザフスタンの国営企業・カザトムプロム社が「10%」、IHIが「3%」でした。


これで東芝が「90%」、カザトムプロム社が「10%」となります。

本来は今年の10月1日からプットオプションの権利を行使できる予定だったようですが、IHIとは一定の条件を満たせば10月1日を待つことなく行使できる契約だったようです。

IHIが早期にウェスティングハウス社の株を手放したということは、沈む船からは何とやらということでしょう。

原発事業からの収益を見限っているということですね。

このままではカザフスタンの国営企業も10月1日以降、プットオプションを行使し、持ち株の「10%」を東芝に売ってくるかもしれません。

そして東芝は、ウェスティングハウスの株式を「100%」保有することになる。

保有比率を減らしたいのに、逆に増えていく。

売却代金は、恐らく600億円を超えると思われます。

これも東芝の損失となります。

恐らくIHIとカザトムプロム社の株式売却で、東芝は計800億円を超える支出になる。

東芝の銀行からの借入金は8000億円ほどであり、債務超過額1500億円、これだけで9500億円となり、ランディス・ギアの減損となりますとこれに1400億円が加わります。

1兆1000億円弱となるわけであり、スキャナ電力とサザン電力との受注関係にあるウェスティングハウス社が、もしこのアメリカでの原発4基を完工できない事態に陥りましたら、東芝はWECの親会社として7934億9900万円を電力会社に支払わなければなりません。

東芝は8000億円の債務保証をしているのです。

違約金を含めた損害賠償額です。

完工も2008年に契約し、2012年完工予定でしたが、福島第一原発事故によって安全基準が上がり、コストが3倍に膨れ上がっており、完工が遅れに遅れています。

100日の遅れで10億ドル(1130億円)の追加コストを要し、完工が遅れれば遅れるほど東芝とウェスティングハウスは蝕まれていきます。

現時点では2020年の完工を予定していますが、ずっと一貫して運転開始が遅れています。

平均完工期間が5年と言われている原発事業で12年経っても、まだ運転開始ができないのです。

半導体事業の株式を100%、すべて売り払っても1兆5000億円〜1兆6000億円ほどであり、金額のつじつまが合いません。

万が一にでも東芝が倒産しますと借入金8000億円は銀行にとっての大打撃となります。

東芝は、今度また再び数千億円の損失を出しますと、ジ・エンドでしょう。

つまりこうなるわけです。



東芝には、もう売るものがないために、まさに崖っぷちです。

これを「クリフエッジ」と言う。


posted by 管理者 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 国際