2017年04月13日

中国の兵士が、中朝国境に15万人集結

サイトの定期的メンテナンスをしておきました。

気づいた時にはしているのですが、動画のリンク切れや誤字脱字、数字の間違いや誤解、あるいは追加や補足、その他、気づいた点に関しては定期的にしています。

韓国大統領選挙の有力候補者である文在寅(ムンジェイン)候補が昨日、高高度迎撃ミサイルシステム(THAAD・サード)の配備見直しや撤去の見解を撤回しています。

その他、経済的な北朝鮮融和政策も見直しています。

画像をクリックで鮮明・拡大・縮小

thaadyounin.jpg
ソース : 中国新聞

本日の韓国大統領選のテレビ討論会では、有力候補2者共に武力行使に反対していました。

文在寅(ムンジェイン)

トランプ大統領に電話し、一方的な先制攻撃を保留させる。

安哲秀(アン・チョルス)

(アメリカ側に)絶対駄目だと伝え、中国の習近平国家主席には北朝鮮に圧力を加えるように求める。

王毅外相(中国)

武力では問題を解決できない。中国は朝鮮半島で混乱や戦争が起きることに反対する。

習近平国家主席もそうでしたが、大体中国と韓国の首脳の考えはこういった方針です。

朝鮮半島有事となれば、最も被害を受けるのは韓国ですが、4月27日空爆説が噂されているようです。

不安に感じている人もいれば他方、危機感の欠如している方々もいるようです。

しかしてアメリカも北朝鮮も双方、予測不能な指導者です。

スクリーンショット (1114).png

金正恩 : 明日、核戦争が勃発しても恐れない。


それに驚く我々ではない。

14649-580x401.jpg

俺だって、自分で何をするか分からない

実際は、かなり緻密な計画で動いているとおもいますけどね。

もし韓国ではなく、日本の東京と大阪に核兵器が撃ち込まれた場合、被害はどれほどのものになるのか?

韓国とアメリカの研究者がシミュレーションしています。

北朝鮮が瀬戸際外交を越える時 戦慄シミュレーション DOT.

韓米の研究者2人が『ウォー・シミュレイション 北朝鮮が暴発する日』(2003年、新潮社)で示したもので、「米ヘリテージ財団の協力を得て、米国防総省が使用する軍事シミュレイションのソフトウェアを活用」と説明がある。

04年5月31日午前8時、12キロトン級の核兵器(広島型は15キロトン、長崎型は21キロトン)が地表爆発したら──。

天気や風向きもふまえた予測はこうだ。

東京 爆心地・国会議事堂付近 死者42万3627人、全体被害者81万1244人

大阪 爆心地・梅田付近 死者48万2088人、全体被害者88万1819人


東京の死者は「42万人」、大阪の死者は「48万人」です。

大変な被害です。

「永田町、霞が関、丸の内が壊滅すれば日本の中枢機能は一瞬で停止する」

実は広島市も核攻撃の被害想定を07年に出している。

想定は1945年当時と同じ爆心地で、8月の平日の昼間、晴れ。

16キロトン級の核兵器が地上600メートルで爆発した場合、死者6万6千人、負傷者20万5千人、死傷率は46.4%にのぼる。


核攻撃ではなく、通常兵器での被害も甚大なようです。

1994年、クリントン政権のおり、北朝鮮への空爆を一時、考えていたようですが、その被害のあまりの甚大さに攻撃を断念しています。

スクリーンショット (1125).png


アメリカと韓国の軍人と民間人の被害は、あわせて「100万人」でした。

驚愕の数字です。

これでアメリカは一旦は先制攻撃をあきらめたわけです。

今もそれほど変わらないのではないか。

ただ韓国と日本は国家存亡の危機となるでしょう。

日本の報道では、トランプ大統領が送った艦隊を「無敵艦隊」と誤って報道したらしく、昨日の記事でも扱いましたが、このツイートが一次資料だったそうです。



トランプ米大統領が派遣したとされる艦隊は「無敵艦隊」にあらず YAHOOニュース

「armada」の「a」を大文字で「A」と書いて「Armada」とすれば「無敵艦隊」となりますが、通常の「armada」ならば単に「艦隊」です。

我々は非常に強力な艦隊を送っている。また非常に強力な潜水艦も持っている。

作戦行動中ならば、敵に明かさなければいいのですが、明かしています。

アメリカ政府は今月初旬、米中首脳会談の前に日本政府に攻撃を伝えていたようです。

米が日本に「北朝鮮攻撃」言及 FNN

スクリーンショット (1130).pngスクリーンショット (1131).pngスクリーンショット (1132).png

アメリカ政府はこれとは別に北朝鮮を攻撃する時には、事前に日本政府に伝えるようです。

If U.S. plans to attack North Korea, Japan wants advance notice The Spokesman-Review

これは日本側からの要請だそうです。

北朝鮮を攻撃すれば、報復として弾道ミサイルが、アメリカの同盟国である日本に発射される可能性がある。

日本は米軍の配備と物流支援のポイントである。

攻撃する場合、日本の協力は必要不可欠であり、アメリカは事前協議の要請を受け入れる意向です。

つまり日本政府は、あらかじめ攻撃日時が分かる。

国民に教えてくれるかどうかは、知りませんが・・・

北朝鮮は、既に韓国に居住する外国人に退避勧告をしています。

N Korea warns foreigners in S Korea BBC

たった2行の記事です。

北朝鮮は、韓国の外国人居住者に避難を検討するよう呼びかけた。

半島の状況は「熱核戦争に近づいている」と主張している。


外国の民間人には避難を呼びかけておきながら、外国のマスメディアには入国を勧めています。

北朝鮮、外国人記者らに「重大なイベント」に備えるよう通知 ロイター

人質にしてアメリカが攻撃できないようにするためではないのかと勘繰りたくなります。

北朝鮮の当局者は13日、同国で取材中の外国人ジャーナリストに対し、「大規模かつ重要なイベント」に備えるよう伝えた。

過去には、比較的小規模な軍事行動に関連して、同様の通知がなされたことがある。


この「大規模なイベント」ですが、弾道ミサイルの実験か、核実験かどちらかでしょう。

38ノース」が12日、北朝鮮は核実験の準備が完了したと言っています。

15日にも核実験か 米大研究機関が分析「実験場で準備完了」 産経

米ジョンズ・ホプキンズ大の北朝鮮分析サイト「38ノース」は12日、北朝鮮北東部の豊渓里(プンゲリ)にある核実験場で「実験準備が完了したとみられる」とする商業衛星写真の分析を発表した。

トランプ米政権は、北朝鮮が15日の故・金日成(キム・イルソン)主席生誕105年に合わせて核実験に踏み切る可能性もあるとみて警戒を強めている。


もしアメリカが先制攻撃をすれば、北朝鮮はこう出るそうです。

元北朝鮮人民軍の脱北者です。



スクリーンショット (1141).pngスクリーンショット (1142).pngスクリーンショット (1143).pngスクリーンショット (1145).pngスクリーンショット (1146).pngスクリーンショット (1147).pngスクリーンショット (1148).pngスクリーンショット (1149).pngスクリーンショット (1150).pngスクリーンショット (1151).pngスクリーンショット (1152).pngスクリーンショット (1153).pngスクリーンショット (1154).pngスクリーンショット (1155).pngスクリーンショット (1156).png

原発も狙うと言っています。

ではアメリカと中国の首脳はどう動くのでしょう。

昨日、トランプ大統領がこのようなツイートを発しています。



昨夜、北朝鮮の脅威に関して中国の国家主席から大変良い電話をもらった。

どのような内容かは分かりません。

ただこの記事が参考になるかもしれません。

China reportedly sent 150,000 troops to North Korea's border − here's how they could stop North Korea ビジネスインサイダー

中国は北朝鮮を止めるために中朝国境に15万人の兵士を送ったと言う記事ですが、朝鮮半島で核保有は、もはや容認されないと言っています。

北朝鮮の専門家ストラトフォー、シム・タックは北朝鮮の核計画を止めることができなかった中国軍を推測した。

中国は、北朝鮮へのアメリカの攻撃に対して確実に反応し、未然に防ごうとする。

中国軍の存在は、アメリカがその領土に入ろうとするのを思いとどまらせる、と言っています。

中国軍の目的は、クーデターを強制するか、あるいは金正恩を武装解除させるかにある。

中国は北朝鮮の存在を容認する、そうです。

要は中朝国境の中国軍の目的は、金正恩の武装解除、あるいは内部で強制的にクーデターを強いる目的だそうです。

これは北朝鮮が崩壊した時、中国に流入してくる難民対策かと思っていたのですが、そうではないと専門家は見ています。

果たして4月15日に多少妥協して中国の顔を立てて核実験と弾道ミサイル実験を延期するか、あるいはレッドラインを超えるか、見ものですね。


posted by 管理者 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 国際